ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

NYに来てから半年間でやったこと

まだまだ寒い2016年2月にNYにやってきました。

   f:id:canon_ny:20160825230229j:plain

約2年の駐在予定なので、もう4分の1が終わってしまいました。

特に何も成し遂げてはないけど、

何もしていないと思うと寂しいので、何をしてきたのか振り返ってみます。

      

  • ESL学校(無料・有料どちらも)

   ・体験授業:4校

   ・通学した学校(途中挫折含む):4校

  • NYでウエディングフォト撮影 

   ・ウエディングドレス探し

   ・タキシード作成

   ・NYのフォトグラファー探し

  • 日本で結婚式(準備が大変だったなー)
  • ブロードウェイミュージカル鑑賞(Lottery含む)
  • 国内旅行(ナイアガラの滝、トロント)
  • ヨガ
  • スーパーマーケット巡り
  • 定期的に落ち込む

 

こんなものかなー。

 

「定期的に落ち込む」はつい最近もありました。

脱出したと思ってますが、まだまだ分かりません。。。

仕事もせず、家事と自分のしたい事だけをすればいいはずの駐在妻ですが、

贅沢な悩みだなーとは思いつつも、なぜかすごく落ち込みました。

 

それぞれについて、ぼちぼち詳細を書きたいと思います。

 

また、NYに来てからの楽しみのひとつが外食!

日本と比較するとどんなレストランでも高いですが、

いい気分転換になる気がします。

 

オススメのレストランについてもまた書きたいと思います^^

 

ではでは。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村