ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

ニューヨークEast River Ferryに乗ってみた

3連休のアメリカからお届けしてます^^

ハリケーンの影響で雨かと思われていた連休ですが、なんだかんだ晴れているNY。

 

ずっと乗ってみたかったフェリーに乗ってみました。

East River Ferryからの景色。

 

 

 思い立って急遽行ってみましたが、夕暮れ時は夜景も楽しめてラッキーでした♪

ただ風に吹かれてるとかなり寒かったので、上着必須です…!

<http://www.eastriverferry.com>

週末は片道$6。

気軽に小旅行気分が味わえて、マンハッタンが一望できてオススメです😊

 

帰りにワシントンスクエアパークに寄り道してみると…

ピアノを演奏している人が!!!

ギターやサックス演奏者はよく見ますが、ピアノを弾いている人は初めて見ました。

(どうやって持ってきたんだろう…)

エンパイアステートビルを見ながら、外で皆で囲んで聴くピアノは格別。

外でピアノ弾いちゃう自由な感じと、

自然と人々が集まって、時間を気にせず過ごせる平和な時間が幸せでした♡

 

目的なく歩いても素敵な発見があるNY。少し好きになった1日でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ