ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

お店にはハロウィングッズがちらほら

こんにちは!

先日、夏は終わったとお伝えしたところですが、

今日のニューヨークは最高気温31度とかなり暑かったです…

 

そんな今日は、友人へのプレゼントを探し。

街をぶーらぶらしていると、ハロウィングッズをちらほら発見!

 

こちらはMacy'sの1階メンズ側。ハロウィンコーナーができていました。

飾りつけがすごく凝っていて、本場のハロウィンを少し感じることができたような気がします。(…あれ、本場ってニューヨークじゃないか。)

 

続いてはディズニーストア@タイムズスクエアです。

<Disney Store in New York, NY | Toy Store>

このお店ではTシャツやぬいぐるみ、マグカップなどのニューヨーク限定商品を買うことができます。お土産探しにはオススメです!

 

お店全体の雰囲気は特にいつもと変化なかったのですが、ふとツムツムコーナーに目を向けると…

ハロウィン限定ツムツムが!!

…かわいい♡(いまいち何のキャラクターか分からないのもあるけど)

売れ筋は白雪姫に出てくる女王(魔女)みたいですね!

これから街はどんどんハロウィンな感じになっていくのかな♪

楽しみです!

 

あと、ハロウィンとは関係ありませんが、今日のちょっと嬉しかったこと。

退職した会社の先輩(お子さんもいるそこそこ年上の方)からFacebookで急にメッセージが届きました。

「元気〜?今アメリカに出張に来てるよー」

その人の投稿にいいね!したからなのか、もしくはアメリカに来たからなのか、ふと思い出してくれたのでしょう。

「ニューヨーク生活という貴重な一瞬に、時間とお金をかけた方がいい。最大限楽しもう」とメッセージをくれました。

 

退職した今、後輩ではなくなった私を気にかけてくれることがとても嬉しく感じました。「会社の先輩後輩」ではなく、一個人として繋がっている気がして、会社にもどこにも属していない今の私にはすごく心強く感じました。人付き合いってこういうことなのかと。

(んーなんか上手く言葉にできないです…!泣)

 

自分から積極的に連絡を取る方ではなかったのですが(まぁ大して仲良くなかったしなー、あんま覚えてないだろうなーとか色々思っちゃうんですよね)、

こんなにも何気ないメッセージで元気になることを知ったので、気がむいた時は私もちょっと連絡してみよっかなと思いました^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ