ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

おすすめブロードウェイショー&チケット購入方法

こんにちは!

少し久しぶりになってしまいました…

ニューヨークはすっかり秋モードに。今日は長袖でも肌寒いぐらいの気温でした。

 

最近は日本から両親が来ていたので、「The ニューヨーク観光」を満喫してました。意外と楽しいもんですね、ニューヨーク!笑 自由の女神にも初上陸!

 

 

さて今日はニューヨークの定番の一つ、ブロードウェイショーについて。

チケット購入方法とおすすめのショーをご紹介します。

 

チケット購入方法

自分で購入する方法として以下の5種類を試みました。

(1) 窓口

 各シアターのチケットボックスで購入。

 (メリット)手数料がかからない。

 (デメリット)窓口の空いている時間にシアターに行かなくてはいけない。

 

(2) オンライン 

 各HPからオンラインで購入。

 (メリット)いつでもどこからでも購入可。席を指定できる。

 (デメリット)手数料がかかる。

   例)アラジンの場合ticketmaster.comから購入するが、6〜7%かかった。

 

(3) TKTS TKTS Discount Booths in NYC | Theatre Development Fund – TDF

 当日券に限り20~50%offで購入できる。

 (メリット)ほとんどが半額。

 (デメリット)当日しか買えない。並ばないといけない。席が選べない。

 

(4) Lottery(オンライン)

  オンラインで申し込み、抽選で当たれば激安($10~$40)で観れる。

 (メリット)オンラインなので手軽に申し込める。

 (デメリット)中々当たらない。通算50回ぐらい申し込んだが当たったことがない。

 

(5) Lottery(窓口)

 窓口に開演2時間前までに行き、抽選用紙に記入。その場で抽選され当たればオンライン同様激安で観れる。

 (メリット)当選確率が高い。ウィキッドとthe book of mormonは1回で当選!

 (デメリット)席が選べない。2時間前にその場にいなくてはいけない。

 

 ただ、残念ながら最近は窓口のLotteryが減ってきています。

  Broadway RUSH and Ticket Lottery Schedule and Daily Planner

 長期滞在の方はLotteryにチャレンジしてみるのもいいかもですね!

 

おすすめブロードウェイショー

今まで見たショーは以下の5つ。(見た順に記述)

・シカゴ(TKTSで半額で購入。前から10列目ぐらい右側の席。)

・The book of mormon(Lottery当選で32ドル。前から3列目ぐらい中央の席。)

・Radio cityのショー(オンラインで通常価格で購入。前から15列目ぐらい右側の席。)

・アラジン(窓口で通常価格で購入。前から15列目ぐらい右側の席。)

・ウィキッド(Lottery当選で30ドル。前から25列目ぐらい左側の席。)

 

どれもそれぞれ違って良かったけど、個人的なおすすめはアラジンとウィキッドかなー。ストーリーが分かりやすいし、ブロードウェイの華やかさもあって、英語が分からなくても楽しめる!そのせいか日本人も多かったような。

The book of mormonはちょっと下ネタ?的なのもあって盛り上がってました笑

 

Lottery当ててもっといっぱい見るぞー!

(ちなみに今まで当たったLotteryはどっちも旦那さん…運ないのかしら。)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ