ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

最近お気に入りのカップケーキ屋さん

こんにちは!

もう10月になっちゃいましたね!

ニューヨークでは既に薄手のダウンやコートを着ている人も。秋はあっという間に終わっちゃいそうです。

 

今週末Macy'sをウロウロしていると…めちゃ広いクリスマスグッズ売り場が!

まだハロウィンも終わっていないのに気が早いですよね。

ニューヨークのクリスマスに対する意気込みが感じられました。寒い冬は怖いけどクリスマスは楽しみです♡

 

さて今日は最近見つけたカップケーキ屋さんをご紹介します。

 カップケーキといえばニューヨーク定番のスイーツのひとつかと思います。

 

ドラマSex and the cityにも出てくるマグノリアベーカリーMagnolia Bakeryも有名ですよね^^

カップケーキはスーパーでもよく見かけます。こんな可愛いものも♡でも冷静に考えるとすごい色なので購入は見送りました…

 

そんなニューヨークで最近見つけたカップケーキ屋さんは…イーストビレッジにある「Butter Lane」

Butter Lane, NYC Bakery & Cafe, Butter Lane Cupcakes - Gourmet Cupcakes in NYC

 

通りを歩いているとふと良い匂いが…♡

レストランに向かう途中に見つけたので、帰りに立ち寄りました。

 

小さなお店に入ると、おじさんの店員さんが2名。ちょっと意外…!

買うときは、カップケーキの生地の味を選んで、クリームの味を選びます。

 

こんなにたくさんの種類が…♡

 

この日買ったのは、「バナナ生地+塩キャラメルクリーム」と「チョコレート生地+ピスタチオクリーム」の2つ。

 

とーっても美味しかったです♪

十分甘いけど、マグノリアベーカリーよりは甘さ控えめな気がします!

いろんな味があるので、また行きたいと思います^^

夜22時まで、土曜日は23時まで開いているのでご飯帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ