ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

日本上陸情報!お気に入りステーキハウスとハンバーガー屋さん

こんにちは!

またまたお久しぶりになってしまいました…

ブログにコメントをもらって嬉しくなったので、更新しちゃいます!(我ながら単純…)

 

最近は日本から旦那さんの家族が来たり、語学学校が始まったり、久しぶりに旦那さんとけんか?したり、楽しく過ごしていました。

家族が来た時にレストランを調べていたら、お気に入りの2店舗が東京に上陸するとの記事が!

ニューヨークでしか食べれないというスペシャル感がなくなり、一瞬残念な気もしましたが、帰国後も食べれる!ということで、結果嬉しくなりました♪

 

ということで、今日は上陸予定のステーキハウスとハンバーガ屋さんを紹介します。

 

ベンジャミン ステーキハウス

Benjamin Steakhouse Best Steakhouse in NYC and Westchester, New York | Benjamin Steakhouse

両親が来た時にも行ったこのお店。もう3,4回行ってます。

ステーキは表面がカリッとしていて、中は柔らかくて、最高です!

 

お肉ももちろん美味しいですが、お店の雰囲気も店員さんも好きです。

http://benjaminsteakhouse.com/images/6_51c8f843ad2f0.jpg

 

 *HPの写真お借りました

 

店員さんは頻繁に様子を伺いに来てくれて、その度「Enjoy」と言って去ります。

水を注ぐ時も、ドリンクや料理を持ってきた時も、ギャグかと思うぐらいどの店員さんも決まって「Enjoy」と。

不自然すぎて嫌に思う人もいるかもしれませんが、場が和むので個人的にはオススメです^^

 

そんなベンジャミンステーキハウスが2017年5月に東京に出店予定!

www.fashion-press.net

どんなお店になるのか楽しみです♪

 

ウマミバーガー

Best Gourmet Burgers in New York at Umami Burger Greenwich Village

こちらはLA発のハンバーガー屋さんですすが、ニューヨークにも3店舗あります。

お店の名前から日系のハンバーガー屋さんように感じますが、アダムさんという方が作った正真正銘アメリカのお店みたいです。

 

シェイクシャックはサクッと食べる感じですが、

ウマミバーガーはちょっとしたレストランのような感じでサイドメニューやお酒もあります。

ポテトフライのトリュフ味がお気に入り!(ハンバーガーじゃないのかよ

もちろんハンバーガーも美味しいです♪

旦那さんのお気に入りのハンバーガー屋さんです。

 

そんなウマミバーガーはHPによると2016年秋冬とのこと。

もう秋冬になりましたが、そろそろなのかな…!?

umamiburger.jp

 

日本にいる方も是非行ってみてください^^

私も帰国後にニューヨークが恋しくなったら行きたいと思います♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ