ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

FatWitchBakeryのブラウニーを作ってみた!

こんにちは!

ニューヨークはめーっちゃ寒いです!

今日はヒートテック、ハイネックセーター、コートを着てましたがそれでも寒い…

恐るべしニューヨークの10月…

 

さてさて、先日旦那さんが残業で帰ってくるのが遅かったので、ブラウニーを作ってみました^^

といってもブラウニーミックスを使ったので混ぜて焼くだけ!

お土産にも有名なFatWitchBakeryのブラウニーミックスを使ってみました。

  http://www.fatwitch.com/prod/fwprod2x.jpg

 

FatWitchBakeryとは?

ニューヨークのチェルシーマーケットにあるブラウニー屋さん。

  http://www.fatwitch.com/img/logo1x2.jpg

Fat Witch | New York City's Legendary Brownie

いつ行っても日本人がいます。私も一時帰国の時に買って帰りました^^

しっとりしていて美味しいです♪

小包装されているので配るのにも便利ですよね。

 

でも実は日本でも買えるみたいです!

ファットウィッチベーカリー 日本公式ホームページ|Fat Witch Bakery Japan

オンラインか京都で購入可能とのこと。

日本限定の味もあるようなので是非お試しください^^

 

FatWitchBakeryのブラウニーミックス 

チェルシーマーケットのお店でブラウニーミックスを購入してみました。

HPで値段を確認すると$5.99でした。

 

作り方はちょー簡単。

ブラウニーミックスに溶かしたバターと卵を入れて混ぜるだけ。

そして型に入れてオーブンで30分。今回は半量作りました。

 

1時間冷ますと完成!

 

周りはサクッとしていて中はしっとり♡

簡単なのにお店のブラウニーと全く同じ味でいい感じです!

お店だと5センチ角ぐらいで2ドル弱するので、パクパクお家で食べたいならお得かと思います♪

可愛くはないけど、一口サイズに切ってジップロックに入れちゃいました。

 

しばらくはおやつはブラウニー♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ