ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

食い倒れ旅行?in Boston

こんにちは!

 

ニューヨークはここ数日雨です…

今日はロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式☆

点灯式といってもライブなどもあるのですごい人です。

激混み&雨なのでお家でTVで見てます^^

 

ブラックフライデー、サイバーマンデーとセールが続いたニューヨーク。

オンラインショッピングを試みて、お買い得商品を探しましたが結局特に買わず…

あ!そういやVitamix買いました!また届いたら感想書きます!

洋服などはこれからもセールは続くので、のんびり買いたいと思います^^

 

4連休は2日間だけですがボストンに行ってきました!

 サンクスギビング当日はニューヨークのMacy'sのパレードをチラ見。

すんごい人なの分かりますか!?

見に行ったという記念写真を撮って、空気を味わったらすぐ退散しましたw

ちなみにこちらもTVで放送されてました。

夜は主人の会社のお家にお呼ばれして、でっかいターキーを食べることができました♪

 

そして翌日からボストンへ!

電車でもいけますが、飛行機で。フライト時間は1時間弱とかなり近いです^^

JetBlue意外と快適でした!朝のフライトのためか、ベーグルももらえました。

 

しかも1時間弱なのに、

・モニター付きで地上のテレビが見える!

・無料でWi-fiが使える!

・もちろん飲み物も出してくれる!

あまり期待していなかっただけに、飛行機に乗った時点でなんだか得した気分にw

 

しかも初日は曇り時々雨なお天気でしたが、雲の上は素敵な景色でした。

「どんなに曇っていても、雨が降っていても、見えていないだけで常に太陽は出ていて青空があるんだなー」なんて思ったりして。

雲と太陽を見ただけでそんなこと思うようになるなんて、気持ちワル!と自分にツッコミながらも、新しい感覚を感じれて幸せな気分になりました。

 

ボストンについてからは、食べることを中心に考えた行動w

 

・ロブスターロール&クラムチャウダー

クインシーマケットのフードコートにあるお店。

The Boston Chowda Co. | Serving Boston's Best Chowder, Soups and other Great Stuff

日本人のブログにも出ていたし、フードコートなので手軽に食べれました。

ロブスターロールはまぁまぁだったかなー。でもお腹空いてたからめちゃ美味しく感じました!w

 

・オイスター

お友達に教えてもらったお店に。

Boston - Island Creek Oyster Bar

店員さんがオイスターの好みを聞いてくれてオススメを選んでくれます。

ニューヨークでもたまに食べますが、ニューヨークのより美味しい気がしました!

 

・アイスクリーム

J.P. Licks: Home Page

 ボストンに何店舗かあるアイスクリーム屋さん。甘いけどぺろっと食べれちゃった!

 フローズンヨーグルトも美味しそうでした♡

 

Best Ice Cream in Boston - Toscanini's Ice Cream

MIT(マサチューセッツ工科大学)の近くにあるアイスクリーム屋さん。

ニューヨークタイムズに「世界一のアイスクリーム」と紹介されてことがあるらしく、

食べずには帰れない!とお腹いっぱいだけど行ってみました。

店員さんに人気の味を聞いて、抹茶となんかをチョイス。(忘れちゃったw)

ここの抹茶、めちゃ美味しかった!!!ハーゲンダッツなんかよりもずっと濃くてこちらもぺろっと食べれました。

 

・ラーメン

夢を語れ | JAPANESE RAMEN NOODLE

ハーバード大学の近くにある日本人がやっている二郎系ラーメンのお店。

背脂と生ニンニクがのってるけど、なんか意外とあっさり感じて完食!

ニューヨークでは太麺&こってりのお店を見つけれていないので嬉しかったです♪

私も主人も大学生ぶりぐらいに二郎系を食べたので、しばらくは胃が悲鳴をあげてましたが大満足!

主人はこのラーメンが食べれただけでボストンに来た甲斐があったとまで言ってましたw

 

という、食べ歩き+観光はおまけみたいな旅行でしたが、喧嘩もせずのんびりできてよかったです。

ボストンは街が綺麗で、建物も可愛くて、静かで、初めて行ったけどなんだか落ち着けた街でした♡

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ