ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

日本でもおなじみのシュークリーム屋さん -ビアードパパ-

こんにちは!

ぼーっと過ごしているとあっという間に12月6日!

ニューヨークにいても日本にいた時と変わらず、12月は何かとバタバタと時間が過ぎるのが早いです。

 

タイムズスクエアでは、2017年へのカウントダウン始まってました!

(残り30日のときの写真ですが・・・)

 

この時期は、花屋さんやスーパーの前にクリスマスツリー用の木がたくさん置いてあります。

こちらは本物の木の方が主流なのかな…?

「あーこれがクリスマス前のニューヨークの景色かー」なんて思いながら歩いています。

(ちなみに私たちは「虫がいそう」「掃除が大変そう」ということで、偽物のクリスマスツリーを買いましたw)

 

そんなクリスマスな空気の街を歩いていたら、見覚えのある看板が…!

 ビアードパパじゃありませんか!

東京のいくつかの駅で見たことがあるので、ご存知の方も多いかと思います。

 日本ホームページ:シュークリーム専門店 ビアードパパ

 海外ホームページ:World's Best Cream Puffs | Beard Papa

 

ニューヨークは1店舗だけですが、海外にも結構あるみたいですね!

 

あぁ…どれも美味しそう…♡

 

結局シュークリームとエクレアを買いました♡

(シュークリームはすぐ食べちゃって写真ありません…)

日本ではお店を見かけてもあまり買う機会がなかったので比較はできませんが、

日本を思い出す味でした♡

個人的にはシュークリームの方がカスタードの味が味わえて好みでした^^

 

近くにはZaber'sやTrader Joe'sもあるので、是非お買い物のついでに立ち寄って見てください♡

 

※ニューヨーク店の住所

 2167 Broadway New York(76thと77thの間のBroadway沿い)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ