ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

クリスマス in ディズニーワールド!

こんにちは!

気がつけば今年もあと3日ですね!

・・・早い!!

 

日本はきっともうお正月仕様ですよね。

アメリカは年越すまで街中のツリーもあるしライトアップもされています。

ってことでうちのツリーもまだ飾られています。(ズボラなだけ?w

 

さてさてクリスマスの連休に行って来ました!ディズニーワールド!!

 

一番混んでいる時期かと思いましたが、ファストパスもあるし、

ショーやキャラクターグリーティングもほとんど待たずにいけました!

日本の平日より待ち時間は短いんじゃないかと思うぐらい。

 

マジックキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコット、アニマルキングダムの4つ全て行きました。

それぞれクリスマス仕様になってました^^

 

これはアニマルキングダムのツリー!いっぱい動物が付いてますw

 

クリスマスなデザートに…

 

クリスマスなミッキー!

 

ディズニーワールドで導入されているマジックバンドは本当に魔法のバンド!

入場も、ファストパスも、カメラマンに撮ってもらった写真をゲットするのもピッとかざすだけ。

お土産を買うのも、ご飯食べるのも、お酒飲むのもピッとかざすだけ!

…使い過ぎ注意です!

 

朝7:00から夜12:00までどこかしらのパークが空いていましたが、体力が持たず…

老いを感じた旅行になりましたw

 

旦那さんは、ビールを飲みながら歩けることに感動してましたw

ニューヨーク?アメリカ?は、公共の場ではアルコールが飲めません。

だからお花見もお酒なしです。

夏バテしそうな暑さの中、外で飲むビールは美味しかったです♪

 

実は行く直前は、ちょっとプリプリしてました…私。

クリスマスだし絶対混んでるのにレストランとか全然予約してないし、ほとんどなんも調べてないし、せっかく行くのに…!プリプリ!って。

 

でも行ってみると、やっぱりちゃんと楽しいし、なんとなく上手くいくもんですね。

予約がなかなか取れないらしい美女と野獣のお城のレストランも、たまたま当日アプリで空席見たら一つだけ空いてました♡

 

私はたまについつい先のことばかり考えて、何も問題は起きていないのに余裕がなくなってしまう時があるんですよね…!

でもこの癖の発症率もここ最近下がってきました!

 

…なんの話かわからなくなってきましたが、

とにかく楽しくノーストレスな旅行でした♡

 

また一つ思い出が増えました♡感謝ですね^^

リフレッシュできたので、年末の大掃除頑張ろうっと!

 

ディズニーワールドで便利だったことがあるので、また別途書きまーす!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ