読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

「いい感じ」を保つのが難しい

思うこと

こんにちは!

さっきブログアップしたばっかりだけど、気分転換のためにもう少し書かせてもらいますw

 

最近旦那さんが忙しいんですね…

仕方ないのも分かってるし、疲れてるからそっとしてあげたい。

でももっと話したい…一日誰とも話していない日なんかは特に思います。

器の大きい人は、優しくできるんだろうけど、私は3日間が限界だった…w

 

 もちろん感謝してます。

遅く帰っても、家に帰ってご飯を美味しいって言って食べてくれたり、私が疲れてそうだったら「片付けは後にして一緒にテレビ見よう」とか精一杯気遣ってくれる。

それだけでも有難い。

 

でも分かってはいても、会話が少ない日が続くとストレスが…

 

やっぱり、私が暇すぎるからいけないのかな。

でものんびりゴロゴロするの好きなんだけどな。

でもでもゴロゴロする日が何日も続くと楽しくないんだよな。(今は学校もないので)

かといって何かに追われる日々も嫌だしな。

 

ちょっと前まですごくいい感じの日々を過ごしてました。

適度に予定があって、適度に友達とも会って、旦那さんと話す時間もあって、自分の気持ちが「いい感じ」に保たれてた。

毎日あー幸せだって感じるほどw

 

今回、自分の気持ちをいい感じにする方法をもっと見つけようと、改めて思いました。

これからも予定がない時も、旦那さんと話す時間がない時もあるし。

 

来た当初に比べると、「あ、私今いい感じじゃないな」って冷静に考えれるようになっただけ成長しました。

あの頃は、「寂しさとか不安とか…なんかとにかく辛い!」「辛くなるのもよくない!」「なんで私ってこんなにダメなの!」みたいな感じで、ネガティブサイクルに入ることもしばしば…

2017年を迎える時、こんなに心穏やかになる日が戻って来て本当に良かったなぁってしみじみ感じてました。

 

今は自分の気持ちを冷静に見ることができるようになったので、気分がいい感じじゃない時に気分転換できることをもっと探したいと思います。

今のところ、

・お風呂に浸かる

・料理する

・ブログを書く(始めて本当に良かった…!)

・本を読む

・最近始めた手芸をする

 

最近ヨガに行ってないから、久しぶりに行ってみようかしら…♡

ブログ書いたので、少し「いい感じ」になってきました。

ありがとうございました♡