ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

Yoga to the peopleに行ってみた!

こんにちは!

ニューヨークは3連休の週末です。

日本はセンター試験ですよね。

毎年センター試験の週末は寒かったり雪が降るイメージがあります。

私が受けた時も雪が降ったような…もうかなり昔ですが!泣

 

さてさて、ちょっとネガティブな記事を書いた翌日…早速ヨガに行ってみました!

ブログを書いてちょっとスッキリしたけど、やっぱり元気があまり出なかったその夜は夜ごはん作りをお休みさせてもらい…洗濯物をたたむのも、中途半端なところでやめちゃいました。

そんな感じで十分充電させてもらって、翌日は頑張って現地のヨガに行ってみました!

(入り口は分かりにくい…ビルの3階が教室)

行ったのは、Yoga to the peopleというヨガ教室。

Home - Yoga to the People

 

今までは、日本人の先生の教室や、日本人向け語学学校で行われている教室(先生はアメリカ人で英語のヨガクラス)しか通ったことがありませんでした。

今回行ったYoga to the peopleは正真正銘?現地の教室!

 

半年前ぐらいから存在は知っていて、何度か行こうかと試みたことはありましたが、ちょっとハードルが高くて行ってませんでした。

今回も行くまでの間に、

・受付でなんか聞かれて答えれるかな…

・ヨガも英語も大してできないのに…

・なんか緊張するし、居心地悪そうだな…

などなど色々考え、色々ググりました。w

 

この教室は予約なしで行けるし、とっても安い!

マンハッタンには4店舗ありますが、今回行ったのはブライアントパーク近くにある38thストリートの教室。

60分クラス 7ドル + ヨガマットレンタル 2ドル でホットヨガができるという破格!

その代わりホットヨガなのに!汗だくになるのに!シャワールームなどはありません。簡単な更衣室のみ。

 

行ってみると、平日の15時からのクラスにもかかわらず教室満員になるぐらいの人が。20名ぐらいかな?

国籍も年齢も性別も色々な人が来ていました。

先生はガンジー似?の男性の先生。

とっても喋り方が穏やかな先生でした^^

 

英語は20〜30%ぐらいしか聞き取れなかったので、ポーズを取りながらも横目でチラチラw

きっと頭はフラフラ動いてだろうな…w

リラックスタイムも、「あー今なんかいいこと言ってそうだ」ってことはわかるけど、はっきりと意味は分からず…w

それでも、日本人向けの教室とはまた違う心休まる空間でした。

みんな自由な感じで、きついと感じてる人は勝手に休んでるし、鍛えたい人は休憩の時も腹筋してるしw

英語が分からないストレスよりも、そんな自由な空間の心地よさが勝りました。

 

そして今回は何より、ずっと行きたいと思ってたけど行けなかった本物の現地のヨガ教室に行けたことが自信になりました。

少し勇気を出して扉を開いた自分を自分で褒めてあげながら、勝手に誇らしく感じながら、ほぼスッピンで清々しい気持ちで帰りましたw

 

元気がない時は休憩して、充電して、ちょっと頑張れる時は頑張ればいいんですね^^

充電させてくれる旦那さんと今の環境に感謝です。

この3連休はニューヨークでのんびりしたいと思います♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ