ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

初映画館!ラ・ラ・ランドを見て来た!

こんにちは!

今日のニューヨークはとってもいい天気です。

一昨日は何事かと思うようなすんごい風で、昨日もずっと雨でした。

久しぶりの晴れは何だか気分も晴れますね^^

 

さてさて、先日初めて映画館に行って来ました。

何だかニューヨークって駅もトイレも色々と基本汚いので、

映画館も汚そうとちょっと敬遠してました…(ちょっと失礼w)

が、映画も映画館も期待以上の満足度でした!

 

 見た映画 ラ・ラ・ランド

 

ゴールデングローブ賞歴代最多7部門受賞、先日発表されたアカデミー賞にも最多の14ノミネートされた映画です。

日本でももう注目されてるのかな・・・?

 

ロサンゼルスが舞台のミューッジカル映画。

始まった瞬間から、一瞬ミュージカルを観に来たのかと思うほど素敵な歌とダンス。

終わってみると、人生の中の様々な「選択」について考えさせらる、少し切ない、でもほっこり?する映画でした。

 

日本では2月24日(金)から公開みたいです。

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト

ぜひ観てみてください^^

 

映画館 Cinépolis Chelsea

今回行ったのは、Cinépolis Chelseaというチェルシーにある映画館。

観たいと思った当日にちょうどいい時間が空いていたのでここにしましたが、

AMCという映画館が何店舗もあるので王道?なのかもしれません。

 

当日の朝ネットで予約して(旦那さんがw)、出発!

映画館に入ってすぐ目に入る発券機で、チケットを発券したらOKです。

一人16ドルぐらいだったかな?

(写真左下に写ってるのが発券機)

日本と変わらないですよね?

 

そして、映画といえばポップコーン!ということで…

 

ゼブラ?とかいう名前の、キャラメルポップコーンにチョコがかかった甘〜いやつに♡

一番小さいサイズでしたが、大満足でした。

 

ふと振り返ると…こんな機械が!

バター味をセルフで好きなだけ追加できるみたいです!アメリカン!!

今度はこれを使ってみたいなー

 

さてさて、上映される部屋?に入ると…意外とこじんまり。

ほとんどの席がスクリーンより低い位置にありビックリしましたが、座ってみると…

あれ!悪くない!!

一つ一つの席が広いし、ややリクライニングされているので、首も痛くならないし、座り心地バッチリでした^^

そんな汚い感じもしなかったし、かなり良かったです。

 

チェルシーマーケットからも歩ける距離にあるので、のんびり外出したい休日にぴったりの過ごし方を発見できて、楽しみが増えました♡

他の映画館にも行ってみよーっと!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ