ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

ざっくりした英語レシピでミートボール作ってみた!

こんにちは!

ニューヨークは今夜から明日にかけて大雪らしく、ビビっております。。

 

先日はスーパーボールをテレビの前で大興奮しながら見てました。

もちろんガガさんのショーもバッチリ!

逆転優勝した方のペイトリオッツというチームはニューイングランドのチームです。

ボストンに旅行に行ったこともあり、なんとなくペイトリオッツを応援してました。

ミス続きで大差をつけられていたので、途中テンション下がってましたが、まさかまさかの大逆転!!

テレビの前で手を叩いて喜んでいる自分に、驚きましたw

いつの間にそんなファンになってたんだろ…w

 

さてさて、最近ミートボールをアメリカのレシピを見ながら作ってみました。

 以前紹介したこのアプリ。意外とまだ使ってます。

canon-ny.hatenablog.com

 

なんだかニューヨークのお店にはよくミートボールがある気がします。

ミートボール専門店もあるぐらいです!

ってことでアメリカのレシピの方が本格的かもと思い、見てみると…ちょーざっくりとしたレシピを発見w

 

材料は…

ひき肉1ポンド、パン粉1/2カップ、卵1個、塩小さじ1、

その他香辛料、ニンニク、玉ねぎ、パセリは…適当!?w

ということで、家にあったブラックペッパー、カレーパウダー、ナツメグ、パセリなどを使うことに。

 

作り方は…

全部の材料をボウルで混ぜて、丸める。そして色がつき、火が通るまで7分から10分焼く。。

 

なんてざっくりなの!!w

でもでも、作った人がコメントを残してくれていて…

400°Fで10分で焼いたとか、なんの香辛料が美味しかったとか。

 

色々参考にしながらこねこね…

サイズがばらばら!!w

 

そしてオーブンで焼いて…

 

そしてソースは手抜きの…バジルとガーリックが入ったトマト缶を使って見ました!

でもなんだか味が微妙で、結局ケチャップやらソースやら蜂蜜やら調整が必要でした…

今度からは普通のトマト缶にするかも。

 

そしてそして温まったらもう完成!!

 

なんだかんだで美味しくできました^^

 

このレシピの何より気に入ったポイントは、オーブンで焼くところ!

一度に焼けるし、煙も油も出ないから部屋が臭くならない!

コロコロ転がさなくても火が通るから、余計な肉汁が逃げない!

 

アメリカのキッチンは何かと大きすぎたり、重かったりと、来た当初は慣れなかったけど、今はかなり快適に料理できてます^^

 

そして、こんなざっくりとしたレシピでも、色々な人のコメントによって完成されて、何百人?何千人?もの人が参考にしてるところが、アメリカらしいなーと思いました。

(350人ぐらいの人がこのレシピの評価をしてました)

 

適当なところが目につく時もありますが、完璧じゃなくても許される感じが心地よくなって来た今日この頃です^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ