ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

我が家のバレンタイン@ニューヨーク

こんにちは!

前回ブログを更新した翌日、しっかり予報通り雪が降りました!

(タイムズスクエアの様子)

こんな日はいつも家にこもる気満々なんですが、この日は予定があり出かけることに…

でもHUNTERの長靴のおかげでルンルンで出かけることができました♡

買った時は、長靴なんてあまり使わないから高い買い物だったかなーなんて思ってたけど…

雨の日も雪の日も楽しみにしてくれるなんて、まさにプライスレス!な買い物でした^^

 

さてさてこちらは今日がバレンタイン♡

 昨日学校に行くと先生がみんなにチョコくれました♡

(私はすっかり忘れてました…w)

スーパーにはいつも以上にバラのお花が多かったり、チョココーナーが安くなってたり…

アメリカでは、どちらかというと男性から女性に気持ちを伝える日だとか。

 

でもどうやら我が家は日本式だったようです。(話し合ったわけではありませんが…w)

バレンタイン当日の今日は、旦那さんの仕事の都合で一緒に過ごせないので、昨日お菓子を作って渡しました!

 

クックパッド先生監修 チョコチップクッキー!

 

無事焼けたけど、さすがにジップロックはダメかなと思い、グーグル先生にラッピングアイデアを質問…

結果、お家にあったメイソンジャーに、取っておいた紙袋につきっぱなしになっていたリボンを巻き…

ちょっとはバレンタインぽい感じになったかな♡

 

付き合ってた時は、結構いいネクタイをあげたような…

あれ…バレンタインじゃなかったかなw

 

今は高価なものは買ってあげれないけど、(…自分の貯金で買えばいいんだけどねw)心を込めてお菓子を作れる時間と、一緒に過ごせる時間があることが幸せだと思えます。

 

こんな、なんてこともないプレゼントなのに、旦那さんが食べる前に写真を撮っているところを発見して、なんだかとっても嬉しくなりました♡

いつまでこの気持ちが続くのかしら…歳を重ねても忘れたくないものですw

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ