ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

ニューヨーク夏のおすすめ・ルーフトップバー

こんにちは!

過ごしやすい暑さの日が増えてきましたね。

ルーフトップ日和のNYからお届けしてまっす。

  

様々なアクティビティがあるニューヨークの夏ですが、

お気に入りはルーフトップバーです。(アクティビティに含めていいのかな…)

日本にいるときは、「ルーフトップバー」って

なんだか敷居が高い気がしてました。(勝手に)

 

ただ、ニューヨークに来て旦那さんに連れられていくうちに、

いい感じの店からカジュアルなお店まで様々な種類のルーフトップバーがあり、

いつの間にかお気に入りに。

 

先日行ったのはここ。

Outdoor Rooftop Bar, Club, Restaurant NYC New York | 230 Fifth

 

ビヤガーデン的な手軽さを感じたお店です。

(主観です…もしいい感じ系として連れて行ってくれてたらごめんなさい旦那さん)

気張ることなくふらっと立ち寄れそうなところがお気に入り。

また近くに美味しいピザ屋さんも発見!

ご飯帰りに気軽に素敵な景色を見ながら飲めるルーフトップバーでした^^

 

 ちなみに1枚目の写真のお店は

タイムズスクエア近くのハイアット54階にある「bar 54」

Rooftop Bar Near Times Square – Hyatt Times Square New York

 

こちらは落ち着いた雰囲気で、特別感のあるルーフトップバーでした。

両親などを連れて行っても安心できそうな、さすがの接客でした^^

 

でもマンハッタンの景色を一望するなら、ブルックリンの方がいいです!

 

残り少ない夏。。

あと何軒開拓できるかな♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村