ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

すっかり夏模様!おしゃれブルックリンレストラン!

こんにちは! ついに前回の投稿から1ヶ月以上経ってしまいました… ここにきて飽き性が発症してしまいましたw 久々すぎて何を書けばいいのか分からないので、とりあえず最近のニューヨークを。 あ!先日ブルックリンでオシャレなお店を見つけたので紹介しよ…

コロンビア大学ティーチャーズカレッジESLについて

こんにちは! お久しぶりです1ヶ月も空いてしまいました… この1ヶ月ですっかり暖かくなり、春になりましたね♡ たまに夏かと思う日もありますが。 セントラルパークでお花見をしたり、ピクニックをしたりと、満喫していました。 そして実は今は一時帰国中で…

いきなりステーキ in NY

こんにちは! 突然ですが、「♪お手元におてもと〜♪」っていうリズムネタの芸人さんをご存知ですか? (日本ではどれぐらいの知名度なんだろ…?)エンタの神様 もりせいじゅ 「足元にお手元」 見たときは別に面白くなかった気がしたけど(失礼。w)、 なぜか…

もっと早く知りたかった!アメリカのみかん!②

こんにちは! 気がつけばちょっとご無沙汰してしまいました…!もう春ですね! にもかかわらず、NYでは先週大雪が降って会社も学校もお休みの日がありました! 早く暖かくならないかなー。。 私はというと、久々にブラジル人の友達に自分から連絡を取ってラン…

最近気づいたこと:働いている人の方が偉いと思ってた

こんにちは! 今日は雨模様のニューヨークです。 これは先日天気が良かった日のニューヨーク!(今日は写真撮らなかったので…w) さてさて、今日は久しぶりに「思うこと」シリーズ。(え、そんなシリーズない?w) ここ数ヶ月、精神的に穏やかな毎日が続いて…

もっと早く知りたかった!アメリカのみかん!

こんにちは! もう2月も終わりですね!早い早い…! 3日坊主のくせが出てきたのか、ブログもすっかりご無沙汰になってました。 最近のNYは暖かい日も増えてきて、 ちょっと前の週末は久しぶりにセントラルパークでランチ^^ 「うわーニューヨーカーらしい週…

我が家のバレンタイン@ニューヨーク

こんにちは! 前回ブログを更新した翌日、しっかり予報通り雪が降りました! (タイムズスクエアの様子) こんな日はいつも家にこもる気満々なんですが、この日は予定があり出かけることに… でもHUNTERの長靴のおかげでルンルンで出かけることができました♡ …

ざっくりした英語レシピでミートボール作ってみた!

こんにちは! ニューヨークは今夜から明日にかけて大雪らしく、ビビっております。。 先日はスーパーボールをテレビの前で大興奮しながら見てました。 もちろんガガさんのショーもバッチリ! 逆転優勝した方のペイトリオッツというチームはニューイングラン…

チャイナタウンの旧正月

こんにちは! もう2月ですね!早い早い… 東京は暖かい日もあるみたいですが、ニューヨークは昨日雪でした。 さてさて先週末1月28日は旧正月でした。 特に意図せず、北京ダックを食べにチャイナタウンに行ったらすごい人!

初映画館!ラ・ラ・ランドを見て来た!

こんにちは! 今日のニューヨークはとってもいい天気です。 一昨日は何事かと思うようなすんごい風で、昨日もずっと雨でした。 久しぶりの晴れは何だか気分も晴れますね^^ さてさて、先日初めて映画館に行って来ました。 何だかニューヨークって駅もトイレ…

Yoga to the peopleに行ってみた!

こんにちは! ニューヨークは3連休の週末です。 日本はセンター試験ですよね。 毎年センター試験の週末は寒かったり雪が降るイメージがあります。 私が受けた時も雪が降ったような…もうかなり昔ですが!泣 さてさて、ちょっとネガティブな記事を書いた翌日……

「いい感じ」を保つのが難しい

こんにちは! さっきブログアップしたばっかりだけど、気分転換のためにもう少し書かせてもらいますw 最近旦那さんが忙しいんですね… 仕方ないのも分かってるし、疲れてるからそっとしてあげたい。 でももっと話したい…一日誰とも話していない日なんかは特に…

ディズニーワールドでも使ってみた!Amazon Prime Now !

こんにちは! 先週末からとマイナス10度近い寒い日が3日ぐらい続いて雪も積もってましたが、 今日は16度と暖かいニューヨークです。 これは雪が降った3日後ぐらいのコロンバスサークル。 車にプチ氷柱ができてるぐらい寒くて、雪もなかなか解けませんでした…

Happy New Year!! 並ばずにタイムズスクエアでのカウントダウンを試みた!

明けましておめでとうございます。(もう1月4日ですが…) 拙い文章にもかかわらず、いつも読んでくださってありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さてさてアメリカはお正月という感覚があまりないみたいで、旦那さんは3日からお仕事でした。…