ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス in ディズニーワールド!

こんにちは! 気がつけば今年もあと3日ですね! ・・・早い!! 日本はきっともうお正月仕様ですよね。 アメリカは年越すまで街中のツリーもあるしライトアップもされています。 ってことでうちのツリーもまだ飾られています。(ズボラなだけ?w) さてさて…

Amazon Prime Nowを使っってみた!

こんにちは! 今日も寒かったけどとってもいいお天気のニューヨークです。 さてさて…みなさん… Amazon Prime Nowってご存知ですか? 私はサービスが始まった頃にニュースで聞いた気がしますがすっかり忘れていました。 たまたまAmazonを利用していた時に目に…

コロンビア大学ESLを終えてみて

こんにちは! 今日のニューヨークはずっとマイナス気温…! ちょっと出かける気が失せるけど、天気はいいし今日は何しようかな。(贅沢な悩み…!) 最近はクリスマスカード書いたり、主人の会社の忘年会?クリスマスパーティ?に参加したり、数少ないお友達と…

ついに当たったブロードウェイロタリー!おかげで仲直り!

こんにちは! こちらニューヨークは今日、明日と最高気温もマイナスの寒い日が続きます。 そして!なんと!ついに! 先日ブロードウェイのオンラインロタリーが当たりました!! ブロードウェイショーのチケット購入方法は色々ありますが、オンラインロタリ…

街はクリスマス色!&クリスマスカード進捗状況…

こんにちは! ニューヨークは本格的に寒くなって来ました… 今週はなんと最低気温マイナス9℃、最高気温マイナス3℃の日も! なんだか、「かかってこいや」的な謎の冬に対する対抗心が…w でも寒くてもニューヨークの冬はどこもクリスマス色でテンションが上がり…

日本でもおなじみのシュークリーム屋さん -ビアードパパ-

こんにちは! ぼーっと過ごしているとあっという間に12月6日! ニューヨークにいても日本にいた時と変わらず、12月は何かとバタバタと時間が過ぎるのが早いです。 タイムズスクエアでは、2017年へのカウントダウン始まってました! (残り30日のときの写真で…

食い倒れ旅行?in Boston

こんにちは! ニューヨークはここ数日雨です… 今日はロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式☆ 点灯式といってもライブなどもあるのですごい人です。 激混み&雨なのでお家でTVで見てます^^ ブラックフライデー、サイバーマンデーとセールが続いた…