ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から4連休♪お休み前のご褒美に?外で食べました^^

こんにちは! 今日はサンクスギビングで今日から4連休♪ 昨夜タイムズスクエア周辺を歩いたら、クリスマスか、年越しかと思うぐらいのすごい人でした。 ここ数日とっっても寒くて、学校もなかったので引きこもりがちでしたが、活気あるニューヨークを感じて…

すっかりホリデー気分♪クリスマスカード作成!

こんにちは! 今日のコロンビア大学周辺の様子。 綺麗に紅葉している木もあれば、ほとんど葉が落ちている木もあって、冬もすぐそこに来てるんだなーなんて感じながら歩いてました。 来週はサンクスギビング! そのため学校も1週間お休みです。 今日スーパー…

日本の転職サイトに登録してみたら、色々考えちゃった。

こんにちは! 昨日は95%ぐらい記事を書いたのに消えてしまい、めちゃがっくり(´Д` ) 大統領選のことや、最近よく感じる「日々人生を消費している感覚」など書いてたけど、最後の5%がなんか書けなくて、トロトロしているとPCが固まってしまいました… きっと…

やっちまった…カーネーションの花言葉知ってますか?

こんにちは。 今週からサマータイムが終わったけど、時差?に体がついていけてない… 早朝に目が覚めるー! そして今日はいよいよ選挙の日。 Googlカレンダーにもデフォルトで「Election Day」って書かれているんです。 街には警察官がたくさん。ニュースも選…

機嫌よく過ごすためにたどり着いたわがままなモットー

こんにちは! もう今週も終わりですね。最近1週間が早く感じます。 生活に慣れてきたせいなのか、年末に近づいてきたからなのか… なんか新しいことでも探そうかしらと思う今日この頃です。 さてさて今日は旦那さんは飲み会! 旦那さんから「明日会社の飲み…

ルーなし・グレイビーソースなしでビーフシチューを作ってみた!

こんにちは! 昨日はハロウィンでした 夜はハロウィンパレードを見に行ってきました! ブレててごめんなさい… すんごい手の込んだ仮装をしてる人もいれば仮面つけただけみたいな人もいて、やっぱアメリカは自由だなーと感じて帰ってきました笑 さてさてそん…