ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駐在妻の定番?ニューヨークで語学学校ESL探し<その2>

今日はまだまだ暑い夏らしいNYでした! さて今日は語学学校探しその2ということで、プライベートレッスン型のESLについて。

駐在妻の定番?ニューヨークで語学学校ESL探し <その1>

もう8月最終週ですね!早かったなぁ。 さて今日は振り返り第1弾として、 ニューヨークの語学学校ESLをまとめたいと思います。 来た当初、「来たからには英語ぐらい話せるようになって帰らなくちゃ!」 と意気込んでESLを探し始めました。(今は…笑) <GEOS…

ニューヨーク夏のおすすめ・ルーフトップバー

こんにちは! 過ごしやすい暑さの日が増えてきましたね。 ルーフトップ日和のNYからお届けしてまっす。 様々なアクティビティがあるニューヨークの夏ですが、 お気に入りはルーフトップバーです。(アクティビティに含めていいのかな…)

NYに来てから半年間でやったこと

まだまだ寒い2016年2月にNYにやってきました。 約2年の駐在予定なので、もう4分の1が終わってしまいました。 特に何も成し遂げてはないけど、 何もしていないと思うと寂しいので、何をしてきたのか振り返ってみます。

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。 俗に言う駐在妻としてNYにやって来て、はや半年が過ぎました。 時間がたっぷりある毎日を送っているので(あまりにも暇なので) ブログを書いてみることにしました。 日記は3日坊主で終わったことしかないので不安ですが、 のん…