ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

ニューヨークでの美容事情

こんにちは!

秋晴れの続くニューヨークからお届けしてます。

まだまだ観光客もたくさん!冬になると寒すぎるせいか減るみたいですね。

 

 

今日はニューヨークの美容事情について…

ネイル、美容室、まつげエクステに行ったので少しご紹介☺︎

 

ニューヨークはかなり選択肢がたくさんあります。

私が行ったのは全て日系のお店ですが、日系のお店もいくつかあります。

価格は地元のお店よりやや高いかな?という感じですが、安心感を求めて日系へ…

探し方はgoogleさんに日本語で「ニューヨーク 美容室」などと入れると結構出てきます。

それ以外の方法としては、日系スーパーやブックオフなどに置いてあるフリーペーパー「NYジャピオン」などにもたくさん載っています。(病院やイベント情報などについても載っていて今のNYの情報収集に便利!)

 

 

たくさんある中で、私が行ったところをご紹介。

(予約は日本語かネットから可能…いいのか悪いのか英語なくても生活できちゃうのでご心配なく!)

美容室

GARDEN New York

東京に何店舗もあるGARDENのニューヨーク店です。

美容師さんの中には、ニューヨークにずっと勤務している方もいますが、東京とニューヨークを半年ごと?1年ごと?に行き来している人もいるようです。

そのため本当に日本と変わらないクオリティーでカットやカラーをしてもらえると思います。

 

・Assort International Hair Salon http://ny.assort-hair.com

「ニューヨーク 美容室」と検索すると一番上に出てくるお店です。

このお店も東京に店舗があるそうです。こちらの美容師さんも一部の方は日本にたまに帰っているとか。こじんまりとして落ち着きます。

ちなみに旦那さんはこのお店のリピーターに!

 

ニューヨークのお店はピンキリで、すんごい高いお店に行けばもちろん素敵に仕上げてくれるかもしれません。ただ、髪質も全然違う海外の人しか扱ったことがないお店に行くのは若干不安が…ってことで日系に行っています。

 

ネイル

・Yukie Nail Spa NYC http://www.beauty-ny.com

店員さんはすべて日本人で、日本で数年以上働いていた人ばかりだそうです。

先日初めてニューヨークでネイルをするときにお邪魔しました。

ニューヨークでもジェルネイルは増えてきたみたいですが、まだ日本に比べると少ないみたいです。と思うと、やはり初めは安定の日系へ。笑

単色ジェルネイルで$40なので、そんなに日本と変わらないかなーと思っていましたが、税金やチップも入れるとやはり日本よりは高いですね…

 

まつげエクステ

・Lucia lash http://www.lucialash.com

日本にいる時はしたことなかったのに、結婚式の際に初めてしてみてメイクの楽さに感激してニューヨークでもやってみました。

やってもらう人によって値段は違うようです。私は一番お安い人にお願いしましたが、短時間でいい感じに仕上がりました^^

街中を歩いていると結構Eyelashと書いてあるお店があるので日系以外でも探せるかも。

 

今後の美容予定?

自分で稼いでないし、誰に会うわけでもないし、何があるわけでもないので、どこまで美容にお金をかけるか悩みどころです。

 

現時点では、まつげエクステはやめました。

初めは、メイクが楽だから、外出するハードルが下がっていいなぁと思ってましたが…

ある時電車で隣に座っていたおばあちゃん?(70歳ぐらい?)の人が、赤いネイルをしているのを見てステキ!!と思い、まつげが短くても指先が綺麗な方がいいかも!と。

 「ネイル>まつげエクステ」という優先順位になったため、マツエクはしばらくやめることにしました。

 

幸いだんなさんは快く「どうぞどうぞ」と言ってくれるので、ネイルで自分の気分が上がる間は続けたいと思います♡

 

(おまけ?)

どのお店も日本人のお客さんばかりかと思っていましたが、実際には海外のお客さんの方が多いかも?って感じでした。

店員の全員が英語ペラペラというわけではなさそうでしたが、それだけのお客さんが来てくれているということは、日本の技術が受け入れられているのかなと少し嬉しい!

 なんでわざわざ日系に来ているのかインタビューしたくなりました!今度語学学校で聞いてみよーっと。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ