ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

Happy New Year!! 並ばずにタイムズスクエアでのカウントダウンを試みた!

明けましておめでとうございます。(もう1月4日ですが…)

拙い文章にもかかわらず、いつも読んでくださってありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さてさてアメリカはお正月という感覚があまりないみたいで、旦那さんは3日からお仕事でした。大変ですね…

ホールフーズマーケットもクリスマスは休みだったけど、年末年始は営業してました。

 

年越しは、並ばずにタイムズスクエアに入ることを試みましたが…

失敗…w

カウントダウン終了後(12:15ぐらい?)に入れて紙吹雪は見ることができました。

 

一人何百ドルと出せばタイムズスクエアにあるホテルやレストランなどの予約ができ、並ばずにカウントダウンが観れるみたいですが、さすがにちょっと高すぎるので断念…

Times Square New Years 2017 Parties | Buy New York New Years Eve Tickets

このサイトで色々なチケットが売られていました。

 

去年は12:05ぐらいに奇跡的に入れたので、まだ曲も流れてて、紙吹雪の中みんなハグしてました。

すごく平和を感じて、なんだか涙が出るぐらい感動したのを覚えています。

今まで感じたことがない感覚でした。

 

今年はより気合が入ってたのに、なかなか入れなくてちょっとがっかりしましたが、並んでないんだから仕方ないですよねw

 

でも去年も今年も良い思い出です。

今年はカウントダウン直前に入ったお店でもらった「Happy New Year」カチューシャと帽子を旦那さんとつけて挑みましたw

私はともかく、旦那さんまでそんな帽子をつけてくれるなんて思ってなかったので、その点では去年より嬉しかったですw

 

日本時間のカウントダウンも見にいって来ましたよ!

こちらの朝の10:00です。

酉の絵が描かれているのわかりますかねー?

「謹賀新年」「酉」とも表示されてました。

こちらは確実に並ばずに見れます。

朝10時なので盛り上がりには欠けますが、気軽に見れるのでぜひ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ