ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

チャイナタウンの旧正月

こんにちは!

もう2月ですね!早い早い…

東京は暖かい日もあるみたいですが、ニューヨークは昨日雪でした。

 

さてさて先週末1月28日は旧正月でした。

特に意図せず、北京ダックを食べにチャイナタウンに行ったらすごい人!

獅子舞の後ろには行列が… 

 

爆竹が中国の旧正月のお祝いだと思っていましたが、至る所でクラッカーが鳴ってました!すんごい数…!

中華系の人ばかりかと思いましたが、色んな人がいてお祭り騒ぎでした^^

 

お目当の北京ダックは行列で断念…

とにかくすごい人だったので、旧正月の気分を味わい終わったらすぐさま退散し、リトルイタリーの方へ!

 

元祖アメリカンピザのお店Lombardi's Pizza!

www.yelp.com

 

ニューヨークで一番古いピザレストランだとか。

Smallは6枚切り、Largeは8枚切りだったのでLargeを注文したら…アメリカンサイズ!!

周りを見ても二人のテーブルはみんなSmallサイズ…アメリカ人より大きいサイズを頼むなんて…OMG!!w

薄目のパリパリの生地ですごく美味しかったけど、2切れはお持ち帰りしました。

シンプルなのでトッピングしたほうが美味しいかも!

 

北京ダックは残念でしたが、美味しかったので結果オーライ^^

今週末はチャイナタウンリベンジかな…!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ