ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

今日から4連休♪お休み前のご褒美に?外で食べました^^

こんにちは!

今日はサンクスギビングで今日から4連休♪

 

昨夜タイムズスクエア周辺を歩いたら、クリスマスか、年越しかと思うぐらいのすごい人でした。

ここ数日とっっても寒くて、学校もなかったので引きこもりがちでしたが、活気あるニューヨークを感じて元気になりました^^

 

さてさて連休前の昨夜は、外食してきました♪

主人が語学学校だったため、学校の近くで待ち合わせをして行きました。

(待ち合わせってなんかいいですよね。少しデート気分な感じで…♡)

予定のお店の前に着くと、ちょっと想像と違う…となり、急遽主人が一人でニューヨークにいた時期に週2、3回行っていたレストランに行くことに。

 

 

Hendriks 

Home - Hendriks

37th street 3Aveにあるお店です。

 

今回注文した一部をご紹介…(一部しか写真撮ってなかっただけですがw)

・DEVILED EGGS

初めて聞いた名前でふざけてるのかと思いましたが、そういう料理名なんですね。

辞書にも出てきましたw

サーモンやハムがトッピングされていて可愛かったし、美味しかったです。

以前ご紹介したレシピアプリでも見つけたので、今度作ってみたいと思います♪

 

canon-ny.hatenablog.com

 

・BLACK ANGUS BURGE

主人が毎回食べてたというハンバーガー。

オニオンソースが美味しかったです^^

 

オイスターやシュリンプなどもメニューにはありました。

 

正直、この料理がめっちゃ美味しい!!!!っていうほどではなかったんですが、

・お店が静かで落ち着いて食べれる

・程よい接客

・ちゃんとパンが温かくてオリーブオイルとバルサミコビネガーまで入れてくれる

などなど、ちょっとしたことですが、久しぶりに安心して?落ち着いて?ご飯が食べれるレストランでした。

 

主人は約1年ぶりに来れて嬉しそうでした。

私も、主人が1年前に一人で来ていたお店で今一緒に食べているんだなーと思うとなんだか嬉しくなりました。

 

一緒に過ごせることに感謝した日になりました。

 

ではでは。Happy Thanksgiving!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ