ニューヨークで入浴中

駐在妻のNY生活日記

コロンビア大学ティーチャーズカレッジESLについて

こんにちは!

お久しぶりです1ヶ月も空いてしまいました…

この1ヶ月ですっかり暖かくなり、春になりましたね♡

たまに夏かと思う日もありますが。

セントラルパークでお花見をしたり、ピクニックをしたりと、満喫していました。

そして実は今は一時帰国中で日本から更新中です。

ニューヨークの春も好きでしたが、やはり日本の春も綺麗ですねー!

癒される日々です。

 

さてさて、4月末にコロンビア大学のESLの春季コースが終了しました。

とっっっっても素敵な先生で、前回より満足度が200%増!って感じです。

以前書いたESLの記事に質問を頂いたので、簡単にコロンビア大学のESLについて、改めて纏めておきたいと思います。

 概要

コース

ESL以外にも下記のコースがある。

 

ESLについて

  • 値段:60時間400ドル
  • 曜日や時間は時期により異なる。2017春季コースは月、水、金9:00−11:00でした。
  • 申し込み対象者:18歳以上の人(アメリカ居住者でなくても、学生ビザ所有者出なくても、誰でもOK)

 

申し込み手順

  1. オンラインで登録・支払い
  2. 初めての人は後日クラス分けテストを学校で受ける(7月から始まるSummerBは6月23日にテスト実施)

 とても簡単に申し込みできますが、ニューヨーク在住でない人はテスト受験が大変かもしれません。

 

現在はSummerB(7月10日から8月10日)が登録期間中です。

締め切りは6月16日まで!ご興味ある方はお早めに〜

 

その他受講した感想などは、以前書いた記事も参考にしてみてください! 

canon-ny.hatenablog.com

 

私もまた申し込むと思います!

が、1度目と2度目の先生の質が全然違ったので、申し込んでみて先生があんまりだったらやめようかと思っています…